月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

お参りにいくよりカレー

岐阜県の千代保稲荷にいってきました。ここは毎月の末日は夜中まで屋台がやっていて賑やかなんですが、その日はガラの悪い人がとても多くゴミゴミしているのでわざわざそんな日にいく必要もないと思い、最近は平日の昼間に行っています。平日の昼間は空いていてよいです。
 
名目上は商売が無事いくように願いにいくんですが、実際はラリーモのカレーを食べにいく行事のようなところがあります。一般的に美味しいカレーというとトマト味のつよいものが多いなかここのカレーはカレーらしい味で美味しいので好きです。
 
はまぐりと春野菜のカレー

f:id:sodeng:20160412231555j:image