月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

横ばい中

高2、高3の模試が続々と返却されていますが、今回の模試は横ばいの生徒が多いです。これまでの様子をみると、成長時期と横ばい時期が半年くらいの周期で繰り返されているので、前回フィーバーしたのが夏休み明けの模試だったことを考えると、次は2〜3月くらいの模試返却でまたフィーバーするんじゃないかと予想しています。

あ、高校3年生は模試ではなくて入試ですね。

最後の波が、本命の入試前日までに来ますように!

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp