月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

私の愛用ボールペン 1

先日買ったハイテックCコレトというボールペンが良くて、インクがなくなったので買ってきました。たくさんのカラーバリエーションのなかから、好きな色を選んで自分のボールペンを作るというやつです。文具屋さんで見たときちょっとした感動があったんですが、この手のボールペンは色々なメーカーが出しているので、今の高校生にとっては「おっさん、いちいち感動してんじゃねーよ」くらいに思えるのかも・・・

ハイテックは発色が良くて、高校時代から好きで使っているんです。とくに英語を勉強するときには良いですね。

このハイテックCコレトは、従来のハイテックCに比べてインクがよく出るんですよ。従来モデルは0.4mmモデルだとインクが出なくなることが結構あって、そのたびに紙に二重丸をぐしゃぐしゃと書かなければいけなくて、ストレスがありました。0.3mmだとそれがさらに多くなるので使い物にならない。逆に0.5mmだとインクの詰まりはなくなるんですが、文字が太すぎるんです。

それが、このハイテックCコレトにしてからは0.4mmモデルでも詰まりがゼロ。ひたすらインクが出続ける。インクが良く出るので、書き味もサラサラしています。

f:id:sodeng:20170719151023j:plain

2色用本体に赤と青だけいれて使ってます。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp