月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

けんちん汁を食え!

高速道路のSAの食事ってすごく美味しそうに見えて、食べてみると「想像してたのと違うな〜」という残念な結果になることが多いのですが、これは違いました。東名高速道路足柄SA(神奈川県)のおにぎり&けんちん汁セットです。

 

f:id:sodeng:20171221200118j:plain

これはかなり美味しかった。けんちん汁の全体のバランス感がとても良い。丁寧ですね。別のところで豚汁おにぎりセットを食べたんですが、なんかなげやり感あったんですよ。でも、このけんちん汁は細部まで配慮が行き届いていて良かったです。

ちなみにこの足柄SAはホテル施設がついていて宿泊できちゃうのです。私はこのホテルに泊まるのがすごく好き。高速道路に宿泊していると思うと、超テンション上がります。あまりに好きなので、今回は行き帰りで二泊してしまいました。

 

f:id:sodeng:20171221195641j:plain

というわけで、こちらは帰りに食べたおにぎり&鰯のつみれ汁セット。こちらも良かったんですが、どちらがおすすめかといったら、けんちん汁です。 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp