月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

時間割に悩む

「4月からの時間割どうしよ〜」と家でつぶやいていたら「いまの時間割をそのままずらせばいいんじゃないの」と妻に突っ込まれました。これは、誰もが思うことだと思います。でも、違います。

ある時間割を試してみると、いい点と悪い点が出てきます。もうちょっと変更したら良くなるんじゃね?という思いがわいてきます。

あと、私の塾はどのクラスも現時点では8人以下という少人数制なので、生徒の学力によってああしたいこうしたいというのが出てきます。それを試してみようかどうか、考えてみることになります。 

というわけで塾生のみなさん。「何曜日は無理です」とかたまに申告されることがありますが、そう言われても私も無理なので、ご了承ください。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp