月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

来年の目標

当ブログを毎日閲覧されている物好きな皆さんならご存知かと思いますが、このブログは毎日22時頃更新しています。それで困ったことがあります。

最近はワールドカップをやっていて、サッカー少年だった私は頭のリフレッシュだと思ってちょくちょく試合を観戦しています。普段、ぼーっとすると塾の仕事関連のことしか考えていないので、たまにはそういうことを一切考えない時間が必要なんですよ。スポーツ観戦したりスポーツすることがそれには役立つのですが・・・

いかせん、ブログを毎日書くと決めているので夜22時近くなると「今日、何書こう?」ってなって、結局サッカー見てる間も「これブログに書くとしたらどうやってまとめよう?」みたいになって、あんまりリフレッシュにならないんですよね。

ほんと、気の毒だなと思います?思いますよね?

自分でも気の毒だと思ってます。なので、来年のどこかで一週間、アジアのどっかのリゾートに旅行にいくのを目標にします。私はリゾートが好きなんですよ。このブログの上のほうについてる写真、タイのクラビっていうところに行ったときに私がとった写真なんです。遠浅で、夕日が綺麗で、永遠にぼーっとできる最高の場所なんですよ。7日分のブログを書き溜めして予約投稿にして行きたいですね〜。

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp