月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

玄関掃除しました

塾の玄関にホコリがたまってきたので、掃除しました。

f:id:sodeng:20180917180000j:image

 

ああ自分不器用だな〜、掃除ヘタクソだなあと思いながら掃除していましたら、水切りの柄の部分が、ポキっと曲がってしまいました。

f:id:sodeng:20180917180003j:image

私が掃除屋さんの新入社員だったら「慶應卒でも使えねぇ」と影で思われていたに違いありません。

たまに思うんですが、塾がつぶれてしまったら、私は何をして食べていけばよいんでしょう?残念ながら、何かみなさんのお役に立つことが他にあるかというと、ありません。なので、今の仕事を頑張ります。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp