月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

一周まわって馬!

2ヶ月ぶりに行ってきました。美味しい蕎麦屋さん。(2ヶ月前の記事は↓)

「侍」の蕎麦を食え! - 月刊木村:清須市で営む塾での日々

 

 

f:id:sodeng:20181101170413j:image

鴨汁そばを頂きました。大変美味しかったのですが、鴨にしちゃうと蕎麦より鴨が主役になってしまうので、次いったら普通の蕎麦にします。

 

そして蕎麦の後は

f:id:sodeng:20181101170422j:image

パカパカ・・・

 

 

f:id:sodeng:20181101170430j:image

乗馬してきました。馬、すごく良いです。

走行距離÷ガソリンで計算される燃費は、ハイブリッドカーだと30km/Lくらいいくんでしょうけど、馬の場合はガソリンを使わないので極限とると正の無限大に発散してしまいます。

さらに、フェラーリに乗ってても今時そんなに目立ちませんが、馬にのってると対向車は停止して注目してきます。

もう一つ、車の場合は10年未満で買い換える人が多いですが、馬は35年生きるみたいです。

プリウスより燃費がよく、フェラーリより目立つ、長く乗れる未来の乗り物とは、一周回って馬なのでは? 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp