月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

身体を動かそう

プールで泳いできました。いつも授業にブログに頭ばっかり使っているので、身体を動かすのはかなり楽しいです。いま真剣に、塾に筋トレのマシンをそろえるべきか考えています。私の理論では筋トレと勉強はかなり相性が良いのです。心身ともにマッチョになるために投資対効果がかなり良いのではないか。すごく良い塾になると思います。

それと登山。登山も良い運動になるし、登山と受験はとても似ています。英語、数学の次に、登山という科目をつくりたい。

やりたいことが次から次へと出てきます。

 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp