月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

復旧作業6日目

本日は1人での作業だったのであまり進みませんでした。人数はなるべく多いほうが一気に作業が進むし、テンション高くやっていけます。明日は雨なので作業は少し休みます。

 

 

f:id:sodeng:20190218230921j:image

これはプリンターのフタをあけたところなんですが、ススが回ってます。今回の火事は5部屋あるうちの1番奥の部屋の片隅だけ燃えて残り4部屋は一晩のあいだ煙が充満したという状況なんですが、機械類はこうやって内部に入り込んでくるので基本的には使い物にならなくなります。このプリンターは火元から1番遠い部屋にありました。