月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

10年前のヒーターに助けられた

教室と自習室には暖房があるんですが私が普段滞在している部屋には火事のあと暖房器具がありませんでした。なのでこの一週間はずっとコートを着ながら授業準備や確定申告を進めていました。一応上半身はまだなんとかなるんですが、足下がひたすら冷たい。頭寒足熱じゃなくて足寒頭熱状態。

エアコンを設置できるのはまだまだ先だし、かといってファンヒーターを買っても来年使わないし、と思って悩んでいたら、以前一人暮らししていたときに買ったカーボンヒーターが妻の実家に置き去りにされているのを思い出しました。

f:id:sodeng:20190315184500j:plain

ドドン

10年前に買ったものですが、使えました。十分あったかいです。300Wなので電気代も安い。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp