月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

なのに力1

最近はこの世で最も素晴らしいサービスの一つである朝塾を広めるべく、平日の昼間にチラシをポスティングしています。

 

f:id:sodeng:20190621144811j:plain

ポスティングの仕事といえば1枚あたり5円くらいのとても賃金の低い仕事で、こんな仕事別に自分でやらないでも誰かに任せちゃえばいいじゃんという話もあるんですが自分でやってます。

今年はなぜか私はエネルギーがみなぎってまして、ポスティングをすると塾を開いた最初の2015年1月に雪の降るなかポスティングしまくっていた頃を思い出して余計エネルギーが出てきます。

正直、名古屋市とか東京都で暮らしていたときにはポスティングが多すぎて郵便受けに「チラシ不要」と書いていた人間なので、関係ない人には申し訳ないなという気持ちもあるんですが、それ以上に朝塾を知らない人がいるなんて社会的損失であることに間違いないので入れさせてもらってます。

もし私のことが嫌いな人で郵便受けに入っていたらびりびりに破いてください。

さてこんなことを書くと「慶應卒なのにポスティングw」みたいなことを思う人がいると思いますが、実際慶應卒なのにポスティングしていますし、なんなら塾を開いたときから「慶應卒で清須で塾かよw」みたいなことをネット上で悪口を書くこいつ脳みそついてんのかなというゴミ人間もちらほらいるのですが(経歴で人をあおる人間はたいてい学歴コンプです)、慶應卒なのにポスティングしてたり田舎で塾を開くのが面白いのですよ。というかそういう泥臭いことが出来る私は有望株ですね。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp