月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

朝塾の日々1

朝塾に参加中の清洲中の生徒たちは明日から期末テストです。

テスト前といえば、そう朝塾。

テスト前だけは朝学校に登校する前に、早起きして塾にいって勉強してから登校する、ということをやっている塾がネットで調べてみると結構あります。中学生の定期テストは、テスト前詰め込みがそれなりに有効なので、効果はあるんだと思います。

当塾の場合は、テスト前だろうがテスト最終日だろうがずっと朝塾を開いています。

 

中学生には、学校の授業進度に合わせて毎週数学の演習プリントを作っています。

 

f:id:sodeng:20191124220804j:plain

 

 今回は、テスト日程が月、火、水の3日間で数学が水曜日なので、月曜と火曜日は少なめにして水曜日はやや多めの分量で作ってみました。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp