月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

コピー用紙買ってくれ

当塾では入塾時に、数学の計算用紙としてコピー用紙を買っておくように、と案内しています。

数学は計算用紙をケチったら偏差値が下がる科目です。

ミスプリントの裏紙を使うのはもちろんダメだし、ルーズリーフやノートにとくのも基本的にはおすすめしません。理由はありますが説明するのがめんどくさいです。当塾の生徒においては、取りあえず私のいうとおり信じてコピー用紙をストックしてください。

 

コピー用紙に書いては捨てる

 

この繰り返しで計算力をつけていってください。

コピー用紙なんて安いものならA4サイズ500枚で500円以下で買えます。当塾でもこのようなコピー用紙を大量にストックしてあります。

 

f:id:sodeng:20191204192701j:plain

ただ安いものは少しざらざらしていて、勉強用としたら2倍くらいの値段になりますがサラサラしたものをオススメします。

 

コクヨ コピー用紙 PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G 500枚 B4 KB-34N

コクヨ コピー用紙 PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G 500枚 B4 KB-34N

  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

 

コクヨのコピー用紙は書き味がいいです。自習室においてあるので生徒諸君は試してみてください。違いが分からない人は、普通に安い方を買えばいいです。

いちいち買いに行くのもめんどくさいでしょうから、まとめて5セットくらい買って家においておきなさい。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp