月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

生徒の作品展

合宿中に書き初めを実施しました。

なかなか個性がでて、興味深いですね!

 

f:id:sodeng:20200103222328j:image

厳しい…夜やることやるまで寝ない的な厳しさを自分に課すとのこと。

感謝…周りの人に感謝している、、、とみせかけてすずりの下敷きにしていた「新聞紙に書いてあったから…」

 

f:id:sodeng:20200103165727j:plain

精心・・・とにかく頑張る的な意味とのことでした。ラスト1年頑張って!

初志貫徹・・・まずはボーダーのっけて出願、ってことですかね!

 

 

f:id:sodeng:20200103205907j:plain

飛躍・・・ 「飛」の文字のバランスは、文字の重心がやや下にあることを考慮するのがコツだと教えてくれました。

合格・・・ したら親御さんに報告した次に教えてね!

 

f:id:sodeng:20200103205913j:plain

出久・・・ マンガのキャラみたいです。

英国・・・ イギリスではなくて、センターの鬼門とのこと。

 

f:id:sodeng:20200103165730j:plain

絵・・・歩道を真上から見た図とのこと。立体の積分をするときに、真上から見る力は大切ですもんね。

怠惰・・・な心を、半紙に吐き出せたそうです。得たいものではなくて、失いたいものという発想もアリですね。

早稲田センター利用合格・・・半紙の後半をなんとか詰め込めたように、センターまで詰め込んでください!

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp