月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

岐阜大学入試では岐阜駅のバス行列に注意

岐阜大学の通学は

 

・JR岐阜駅からバス

・名鉄岐阜駅からバス

・自家用車

 

が主流らしくその他に

 

・岐阜駅からチャリ

 

なる猛者もいるらしいのですが基本はバスか自家用車かになるそうです。

当塾のスタッフの岐阜大生は大学1年のときにバス通学していて

「岐阜駅からのバスは乗るまでに何本か待たないといけない・・・」

と言っていました。

ほーん大変そうやなあと思ってんですが、先日、

「youtubeにタイムラプス動画があるので見て下さい」

というので探してみたところ、予想の斜めうえの混み方をしていました。

 

 

 


【定点観測】岐阜大学ゆきバスのりばの行列【20倍速】

 

岐阜大の入試を受ける受験生は、岐阜駅下りてこの様子をみたら焦ると思うので、youtubeをみて予習して、多少余裕をもって大学までたどり着いてください。

ちなみにバスは

・JR岐阜駅

・名鉄岐阜駅

の2つから出ているそうですがバスの順路が

JR岐阜→名鉄岐阜

となっているのでJR岐阜から乗るのがおすすめだそうです。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp