月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ある日の面談の話

先日入塾の面談の日に外出していたところ塾にいた生徒から「面談のかたが保護者のかたといらっしゃっていますが」と電話があり、

 

予約30分前やん

面談は一対一なんだけど

みんな説明読まずに勢いで予約しすぎ!

電話サンキュー!

 

などと思いながら、

「お待たせして申し訳ありませんでした。面談は本人と一対一でやっているので…」

と到着後の会話をシミュレーションしながら車を走らせていました。

結局20分ほどお待たせしてしまったあたりで到着し、ガチャっとドアを開けたら

 

ん?やたら若いお母さんやな

 

ってか卒業生かーい!久しぶり!

 

ということで、第一期の卒業生でした。

もう4年生でオンライン面接による就活をクリアして無事就職も決まって、元気そうな姿を見ることができてよかったです。その生徒の入塾の面談から1年半ほどの高校生活を思い出して懐かしい気持ちになりましたね!

 

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp