月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

合宿感想コーナー 後編

f:id:sodeng:20210105075021p:plain

「正直キツかったです。が、中々良い経験ができたと思います。あとこの席いいですね、机が広くて。」(高2)

正月にダラダラするなんてこの先いつでもできますから、今キツいと思うくらいに勉強しておくのがいいですよね。

 

f:id:sodeng:20210105075029p:plain

「センター赤本を解く良い機会となった!残り2ヶ月、頑張りたい><」(高3)

共通テストで形式は変わりますが、センター時代の過去問演習はやっておくべきでしょう。ラスト2ヶ月でさらに自分を追い込んでください。

 

f:id:sodeng:20210105075033p:plain

「はじまる前は、長そうだなと思ったが実際やってみると、意外と長く感じなかった」(=高2)

それだけ集中できた=勉強が楽しい=勉強が好き

ということですね。

 

f:id:sodeng:20210105075036p:plain

「最初のときよりもだんだんと集中してできるようになった。自分のやらなくちゃいけないことが分かった。」(高2)

学力も集中力も身についたら実りある合宿でしたね!

 

 

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp