月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

学年が上がる頃になると志望が固まるので・・・

そろそろ2年生は受験学年になりますが、この時期になると自分の志望が固まってくるので受験の方針も同時に固まってきます。

人によっては理系から文転するなどかなりドラスティックな判断をすることもあります。

塾生は受験科目の相談などがあれば私に直接話しかけるか、ラインでご連絡ください。

さて受験の方針の判断というと、理系からの文転はかなり不安が大きい変更であるものの該当する人はそんなに多いわけではないですが、一方で該当する人がそこそこいて微妙な判断をせまられる判断があります。

次のうちどれでしょうか?

 

1. 理系の人が工学部を目指したい

2.理系の人が農学部を目指したい

3.理系の人が薬学部を目指したい

4.文系の人が看護学部を目指したい

5.文系の人が工学部を目指したい

6.文系の人が経済学部を目指したい

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp