月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

共通テスト受験してきました

今年はセンター試験から共通テストに名前が変わる大きな節目だったので、私も1月に高校生にまじって共通テストを受験してきました。

塾講師として生徒が受ける試験くらい経験しておかないと、ちゃんと指導できないですからね。

やるからにはしっかり勉強して挑みました。何十年分、過去問を解いたことか・・・。

f:id:sodeng:20210316072811j:plain

マスク着用義務があったので、私みたいなおっさんが入試会場に混入していることは顔ではバレなかったはず?!

しかし教室は現役高校生ばかりで、高校の教室に放り込まれた気分でした。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp