月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

自画自賛

今日もblogを書く時間がないので独り言書いて終わりにします。

 

当塾が通塾圏内にある人は人生の幸運の10%程度を使っており、さらに保護者のかたがblogを見つけたら追加で30%、塾に入ることになったら30%で、トータルで人生の70%くらいの幸運は使いはたしたことになります。

あまりに当塾のシステムや教え方が良すぎる!

世の中、やってもやっても学力が上がらないクソ勉強法ばかりですが、うちの塾のやり方通りにやって学力が上がらないっていうのはそうそう考えられません。

数学も英語も正直自信しかないです。

勉強方法が良いのは当然として、それをどう生徒の自習に落とし込むかまで考えている点で秀逸です。世の中の勉強方法論は「こうやるといいよ」という理想は説明されていますが、実際の高校生がそれをどう自習生活に取り入れるかまでは面倒を見てくれません。

私の人生の6年のほとんどの時間を費やしただけあります。

でもまだ改善の余地があるので、一年後にはどうなっていることやら?!

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp