月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ワクチン予約

注射といえばコロナのワクチン予約をしました。名古屋大学でやってくれるらしく、それなら清須市で打つより手続きが楽そうだと思い大学で打つことにしました。

 

f:id:sodeng:20210710181154p:plain

 


皆さんご存知のとおり私はコロナにビビる前に交通事故にビビれ愛知県民め、と思っている派なので正直打っても打たなくてもどっちでもいいんですが、今大学で韓国語を勉強していて早く韓国旅行に行きたいのでさっさと済ませてしまうことにしました。

聞くところによるとコロナ感染時のつらさはだいたいインフルエンザくらいらしいので、毎年インフルのワクチン接種済みの私としてはインフルの辛さが軽減されるならいいですね。ご老人にとってはインフルどころじゃないみたいですが、高齢者はコロナじゃなくても基本的には棺桶一歩手前の存在なはずだから、そんなにビビる必要ないと思うんですよね。

 안녕하세요~

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp