月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

完売

先日夏期講習の案内をしたら合宿が一瞬で完売になってしまいました。

今まで「座席数に限りがあるので注意」と何年も案内資料に書いていたんですが一度も満席になることなんてなかったのですが、第12回合宿にしてついに満席です。

去年までと何が違うかというと・・・

3年生が多い!

今まで1学年10人くらいだったのが今年の3年生は20人近くいます。特に高3になって来る人が多かったです。昔は当塾は高3入塾を断っていた時期があったのですが、今はフラットな気持ちで受け入れています。

それは去年高3で入塾して今年金沢大に進学していった生徒がとっても好印象だったからです。その思い出話もしたいと思っていたんですがちょっと今日はもうこれにてblog終了です。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp