月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2021年夏合宿感想戦2

f:id:sodeng:20210816083619p:plain

時間帯によって集中しやすいorしにくい、という違いは人によって差があるかもしれませんね。どの時間帯をどう使えば最も効率がよいか追求してみて下さい。

 

f:id:sodeng:20210816083626p:plain

合宿の企画者は自分が勉強するわけではないことをいいことに生徒には6日×12時間をやらせる極悪人ですが、そういう経験をしてそのような感想を持ってもらえて喜んでおります。

 

f:id:sodeng:20210816083633p:plain

前半にキツイか後半にキツイか、ずっとキツイか、逆にずっとキツくないか、人によって差があるようです。初日が一番キツかったということは、物理の質点タイプ(動き出すギリギリで最大静止摩擦力がかかって、動き出してしまったらそれより小さい動摩擦力で動く)ということだと思うので、物理を得意にして合格してください!

 

f:id:sodeng:20210816083648p:plain

やることをあらかじめ決めておくとラクだし、それを終えることができると達成感ありますよね。

 

f:id:sodeng:20210816094403p:plain

当時より取り組んでいる内容が高度で難しい、ということでしょうか。夏休み中盤で疲労が溜まっていたというのもあるかもしれませんね。

 

f:id:sodeng:20210816094410p:plain

毎回自分の成長を実感できていいですね!

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp