月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2021年夏合宿感想戦3

最終回です。

f:id:sodeng:20210816094417p:plain

毎日同じことを繰り返し続けてほしいです。合宿期間が終わった後が大切です。

 

f:id:sodeng:20210816094428p:plain

おやつ類で気分転換をして、また次の勉強を頑張ろうと思えれば良いですね!

 

f:id:sodeng:20210816094436p:plain

迷ったら食べましょう。世の中のたいていのことはやって後悔することはなく、逆にやらなかったことを後悔するように設計されています。

 

f:id:sodeng:20210816094444p:plain

その分、脳をたくさん働かせてエネルギーを消費したと思うのでセーフです!

 

f:id:sodeng:20210816094453p:plain

合宿後もとりあえず自習室に行く、などと決めてしまえばラクに勉強に取り組めるのでは?!

 

f:id:sodeng:20210816094459p:plain

終わってみてどうですか?最初の数日はあんなに大変に感じていたのに、終わってみたら次の年末の合宿に参加したくなっていますね?!

 

f:id:sodeng:20210816094506p:plain

受験生活でそういう細かいところにこだわっていくのは大切なことだと思います。自分のパフォーマンスが最も良くなるやりかたを追求してください。

 

f:id:sodeng:20210816094512p:plain

このノリで入試まで自習生活を充実して、是非第一志望に合格してください。