月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

塾模試の採点

今日はモデルナ2回目の影響で朝から熱っぽかったですがロキソニン飲んで4時間ほど昼寝して回復しました。全世界をお騒がせ中のウイルスに対抗する準備万全になったと思うとすごくテンションが上がっています!

そのおかげで集中力がアップしたからか(?)、土日に実施した塾模試の採点(答案150枚)を1時間で終わらせることができました。

塾模試は昨年開始して今年で2年目になりますが我ながらナイスアイディアの企画だと思います。私が作問して私が採点するので生徒の学力がよくわかるし、昨年の生徒と比較すればさらに良く分かります。

生徒諸君は土日に昨年対比の講評をzoom meetingにてお伝えするので楽しみにしていてください。

f:id:sodeng:20210830210449j:plain

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp