月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ルレクチエという果物がうますぎ

秋は果物が美味しい季節です。みなさん最も好きな果物はなんですか?

私は・・・

f:id:sodeng:20211123201856j:plain

これ。洋梨なんですがルレクチエという名前がついています。

 

3年前にお歳暮で頂いて以来、自分でも毎年2箱買っています。

f:id:sodeng:20211123201902j:plain

味は梨なんですが食感が桃で、水分含有量が多く口に入れた瞬間に口の中が一気に果汁でいっぱいになる感じはブドウのようです。

人気果物のいいところだけを寄せ集めて一つの究極の果物にしたらルレクチエになるでしょう。

見た目もひよこみたいで可愛いですよね?

たぶんスーパーには売ってないので楽天などで取り寄せてみてください。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp