月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

調子のりすぎ

ここのところ調子に乗ったblogを書いていたら、今日塾の営業終了後に大学生スタッフ(塾の卒業生)2名から

・もっと○○したほうがよいのでは?

・××はしないのか?

・先生は丸くなったのでは?

・昔と今とでは塾生にたいする厳しさが変わった

などと小一時間詰められてしまいました。

そのなかには結構思い当たる節があるところもあり、たしかにその通りだなと思って反省中です。

私のショボさはさておき、うちの大学生スタッフすごすぎません?

こんなに塾の課題を真面目に考えて提案してくれて嬉しいです。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp