月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

地球惑星科学科

名古屋大学理学部の1年生はどの学科にも所属せず、2年進級時に自分の行きたい学科に希望をだして所属学科が決まります。

希望者が定員を上回る場合は選考になるんですが、今年の希望者はほとんどの学科で綺麗に定員通りになり、私も無事、地球惑星科学科へ進級が決まりました。今、春学期の時間割を組んでいるんですが、地学関連の授業で埋め尽くされていてテンションが上がっています。

f:id:sodeng:20220310181111p:plain

こんなに綺麗に定員通りになるもんなんですね。不思議です。

名大理学部に行きたい人がいましたら絶賛入塾受け入れしますよ。

二次試験の英、数、理科2つ、現代文は相当ハードですが頑張りましょう。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp