月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

振替システム

うちの塾はこれまで授業料を各自銀行振込していただいていたんですが、毎月振込するのもかなり面倒のはずなので口座振替システムを契約して移行の手続きをしていました。

3月からなんとか塾生ご家庭全件の振替依頼書を書いていただいて、私が契約している会社に色々と事務手続きを完了して、やっと昨日4月26日に初回の口座振替が実施されて「色々大変だったけどスッキリした!」と思いたかったんですが、今日の時点ですでに3名のかたから「引き落としされてません」というご連絡をいただきました。

雰囲気的に、たぶん全員駄目だったのではと思ってます・・・。

手続きが煩雑すぎて諦めそうですがもうしばらく頑張ります。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp