月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

軽音楽部

今日は軽音楽部の生徒に最近の軽音楽部事情について色々教えてもらいました。

私も高校時代は軽音楽部だったので、バンドメンバーと練習後にファミレス行くのが楽しいとか、メンバーが不仲でバンド脱退とか、バンド練習ある日は楽器を担いで学校にいかなきゃいけなくて重いとか、楽器は本体だけでなくアダプターも微妙に重いとか、いろいろ共感できるあるある話ができて面白かったです。

私が特に印象的に覚えているのはバンドメンバーと練習後にサイゼリヤにいったときに、雑談が面白すぎてメニュー頼むまでに30分も会話し続けたことです。その後も2時間くらいは滞在したような?なんの意味もない雑談が楽しいっていうのは高校生の特権ですよね。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp