月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

テスト終了!

今日で大学の期末テストが全て終了しました。

どの科目も前もってちょっとずつテスト勉強していたので、直前に焦って徹夜することもなく平和に終わりました。

5月頃に早々に切った科目が1つだけある以外は、それなりに良い成績がとれそうです。

まあ成績なんて私にはどうでもよくて、それより今学期は岩石についての知識がかなり深くなったことに満足しています。昨年は理学部1年生として地学とはほとんど関係ない科目ばかりでしたので。

ということでたっぷり時間のある夏休みで色々な露頭を見に行きたいところなんですが、たっぷり時間のある夏休みのうち8月は夏期講習でひたすら授業が続くのでこれから9月まではほぼ休みなく働きます。



大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp