月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

なぎさ

清須市の西枇杷島小の目の前にある「なぎさ」にいきました。

 

清須市には昨年まで7年住んで暮らしていましたが、すき家を除けば外食訪問件数はなぎさがたぶんダントツ1位です。blog読者の皆様には是非足を運んでほしいお店です。「一見さん大丈夫か?」と心配になりそうな店構えだし大将の見た目も強そうでさらに心配になるかもしれませんが、大丈夫です。全く心配要りません。

とにかく料理が美味しいです。毎回いくたびに、自分も真面目に働こうという気持ちになれる食事を楽しめます。いつもは妻(&子ども)と行くんですが今日は自分一人だったので初めて大将に色々インタビューしてみました。

12年間修行してから独立開業して、18年になるそうです。「料理って難しいですね、どうしたらもっと良くなるか毎日ずっと考えてますよ!」とおっしゃっていました。

このblogを見たかたは「木村の紹介で」といって訪問してください。

みなさんには何もメリットはありませんが、私がちょっといい顔できます。

ありがとうございます。

ちなみに私は今日「このもずくのタレは醤油+酢ですか?」と得意げに質問していましたが、↓見て頂いて分かる通り、もずくじゃなくて、めかぶでした。

 

場所はこちら。西枇小前。個別指導塾隣。

駐車場は、お店の北側駐車場に二カ所。

なぎさ - 枇杷島/割烹・小料理 | 食べログ

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp