月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

藤太

みなさん金生山化石館にいく予定は立てましたか?化石館にいったら、次は養老に移動してください。

養老には藤太(とうた)という焼き肉屋さんがあります。ここの焼き肉は美味しい上にありえないくらい安いです。普通焼き肉といったら、安くてまずいか高くてうまいかのどっちかなんですが、ここは奇跡的に安くてうまいです。しかも脂身が少なくて胃もたれしません。高くてうまい焼き肉屋さんって結構脂が多くて、アラフォーが近づいている私にとっては正直キツいです。

藤太で焼き肉を食べたら、となりにある藤太の精肉店舗にいってお土産を買って帰ってください。国産牛肉がこれまたありえない安さで売っています。

(600円/100g!)


私の予想ではたぶん他の焼き肉店や精肉店とは肉の流通経路が違うのだと思います。養老にはと畜場があるので、その関係ではと思います。

ちなみに藤太は私が推しているだけでなく、普通に超人気店なのでいついっても満席です。そんな藤太の年末年始の予定ですがなんと

元日以外年末年始も営業してます。いや〜この予定表みて驚きました。自分も頑張ろうと思いました。というわけで今年も年末年始は休まず合宿です。

受験生のみなさん一緒に頑張ろう!

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp