月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

魚釣り

1歳の息子が最近自宅の水槽のヨシノボリをみて喜んでいるので、ここは本物の魚を触らせてやろうと思って豊浜の釣り桟橋に行きました。

娘のほうも1歳くらいのときによくここに連れて行って、魚をつって触らせてみたものです。

息子もきっと喜ぶはずと思って到着して、釣りの荷物を出すために私はトランクへ。

すると妻の叫び声が・・・

「車にハチがいる!」

なんと息子の周りにでっかいハチが飛んでいました。

急いで車から降ろしましたが、もう刺された後でした。

おでこには出血が。そしてその周辺がどんどん膨れていきます。

その後の釣りは一匹も釣れないし、途中で雨は降るしで、さんざんな一日でした。

また明日から、3年生たちを励ます仕事です。頑張ります。

じゃなくて、入試まで頑張ろう3年生。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp