月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

うちの塾よすぎ

共通テストの結果を眺めていて今年は物理の得点が高いです。物理は夏休み以降、個別授業で合計何十コマと教えているのでその結果としての手応えを感じています。物理がもともと苦手な人でも全国平均を上回っているし、夏の時点で「物理の初歩の初歩なんですけど・・・」という問題が分かっていなかった人でも平均点を少し下回るぐらいまでになりました。命を削って働いて良かったです。夏休みも冬休みも、超キツかったので・・・。

世の中に塾はたくさんありますが、高校生が通って大学受験の結果にちゃんと結びつく塾は実は結構少ないんじゃないかと思います。

高1、高2の塾生諸君はうちの塾のやり方を信じて、学校の勉強するより塾での入試に向けた勉強にもっとエネルギー注いでください。1年後、共通テストの結果がよくて嬉しいほうがよくないですか?目の前の学校の勉強しててもあんまり効果ないと思いますよ。

それと現在、他塾に通われている人もはやくうちの塾に転塾したほうがよいです。面談待ってます!塾長はこの調子で働いたら10年以内に早死にしますので、生きているうちに通えたらラッキーです。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp