月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

じょう○う

ここ数日恩師への感謝エネルギーであふれるblogになったので、中和するためにちょっとしたディスりをします。

今日は娘の幼稚園の最終日で保護者が集められて来年度の話を聞きました。

4月以降は園児のマスクは任意とし、職員は引き続き着用するそうです。

そこまではまあいいとしてその後。

「また情報が変わって対応が変わることがあるかもしれませんが・・・」

じょじょじょ、情報?

「状況」なら分かるが「情報」によって判断を変えるの?

この人達、本当に脳みそついてるのかなと思ったんですが、普段から自分で何かを決める権限がない人は決定事項を受け入れるしかないから「状況」じゃなくて「情報」によって行動が変わるんですね。

いやー世の中奴隷みたいな考え方する人って結構多いですね。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp