月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

忘れるところだった

冬休みになって曜日感覚がありません。今月のテナント家賃を支払うのをうっかり忘れるところでした。

家賃は毎月のことなので予約設定でもすればいいんですけど、以前振り込みの予約を月初にしたところ月末に「振り込み予約したっけ?」と忘れてしまって、あんまり安心できませんでした。

合宿をやっていると毎年のことながら年末年始の感覚もありません。うちはテレビがないのでテレビの特番で年明けを感じることもなく、、。と思いきや先日テレビを買いまして、今時のテレビは画面が大きくて綺麗でおどろきました。しかしテレビを買っても放送の番組ではなく、AmazonプライムやYouTube動画しか見ていないのもまた時代の変化を感じます。テレビ番組が完全になくなってしまえば、もう少しまともな世の中になると思うので時代は良い方向に向かっていると思います。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp