月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

クルコン減税

ここ二日で実家の神奈川にいってきました。このような連休中に長距離移動することはほとんどないので高速道路の渋滞には参りました。追越車線で車間距離をつめてブレーキランプをピコピコつけている人は脳みそがちゃんと入っているのか健康診断したほうがいいと思います。

自然渋滞対策として、クルーズコントロールを義務化するかETC割引のようにクルコン割引を設けるべきです。もしくは新車購入時にクルコンがついている車は減税するとか。

ハイブリッドの自動車を普及させるより渋滞減による経済効果があるはずです。加減速に気を使う必要がなくなるのでより周囲に気を配ることが出来るようになり、事故も減るでしょう。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp