月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

すき家に感謝

2022年がスタートしました。

今年も目標は「毎日blog更新」でいきます。絶対達成できる簡単な目標の割に、リターンの大きい目標です。

今日は合宿2日目です。

いつも合宿の時には夜ご飯をHotto Mottoに買い出しに行くんですが年末年始に限ってはすき家です。今年も1月1日からすき家は営業してました。

誰もが家でゆっくりしたい日なのに、こうやって暖かい食事を提供するために働いてくださるかたがいるというのは、頭が下がる思いです。

社会というのは、主に貨幣を媒介にして人々が助け合って生きて行く場です。

今日、すき家の買い出しを利用した人はすき家に感謝して、家族につくってもらった人は家族に感謝して、また明日から勉強していきましょう。

f:id:sodeng:20220101210201j:plain

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp