月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2019年スタート

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 

昨年も自分のやりたいことに純粋に生きることができました。今年もまた、自分のやりたいことを追いかける1年にしていきます。

時代的にも、最大公約数的な何かを追い求める価値観が終わりつつあって、それぞれが素数となって割り切れない人間になっていく時代に変化していってます・・・ごめんなさい、わかりにくすぎました。

自分がどうしたいか、何を伝えたいかをはっきりと宣言できる人に価値がある時代なので、今年も引き続き木村スタイルでやっていきます。

というわけで、あらためて伝えさせてもらいます。

 

私の塾は、難関大学を目指したいという高校生を対象として、それぞれが第一志望の合格最低点をとるためにどうやって勉強を取り組んでいけば最も効率が良いのかを追求していく塾であり、合格可能性を高めるために宿題など生徒の時間を奪うものを塾からは与えず、それぞれが自分の時間を確保したうえで、いまこの瞬間に何に時間を使うべきなのかを自分で判断できる自立した人間に成長してもらうことを考えて指導していきます。

 

では今年もがんばりま〜す!


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp