月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

信楽で分福のうどんを食べたい

三重県にいったついでに、塾のお花コーナーを充実させるべく信楽にいって花瓶を探しにいきました。

結局、花瓶はかわずに、そのかわりとてもcoolな傘立てがあったので傘立てをかっておきました。

それはさておき、信楽にいくことがあれば是非食べて頂きたいうどんがあります。

 

f:id:sodeng:20190529201825j:plain

ドドン

こんな外見のお店の、

 

f:id:sodeng:20190529201834j:plain

こんなうどんです。

ごめんなさい。写真でみると全然美味しそうにみえないんですが、すごく美味しいです。

鰹節がかなり強烈にでているつゆと、甘みのある油揚げ、そして天かすとネギの食感が、温泉卵でうまくミックスされて「これはうどんか?!」という衝撃を受けます。おすすめです。

信楽までは清須市から車で1時間半くらいです。

 

お店の名前 分福
お店の住所 滋賀県甲賀市信楽町西459

 

さて花瓶は買えなかったのですがかえりに大治町の花いちばAZガーデンにいってきまして、今週のお花をチョイスしてきました。

f:id:sodeng:20190529201830j:plain

今回のテーマは「白と緑」です。

まりもみたいな、丸いやつが可愛かったのでチョイスしました。

花の名前は全部わかりません。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp