月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

100万円詰んでも買えないけど誰でも0円で手に入るもの

塾では絶対に売れないものがあります。これさえあれば、ほとんどのが大学に合格することができます。

だからそれを欲しい人はたくさんいます。

けど、100万円詰んでも、200万円詰んでも買えません。もしそんなものが売っていたら、それは詐欺だと断言できます。私がそれを商品として手に入れたら月額10万円で売ります。

でも、実は手に入れようと思ったら誰でも0円で手に入れることは出来ます。

それは・・・

 

「やる気」です。

とくにこのblogを読みながら「うちの子はどうやったら頑張りだすんだろうか」と悩んでいる保護者のみなさん。その答えを塾に求めたら、あなたはカモになります。塾というのは、やる気が出たけどどうもギアが合ってない気がするという人にとって役に立つものであって、最初からペダルをこいでない生徒につける薬は置いてありません。

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp