月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

年頭所感

あけましておめでとうございます。旧年中は格別なご厚情を賜り誠に有難うございます。

政治においてはトランプ政権の誕生、北朝鮮情勢の悪化、中国の習近平体制の台頭と日本をとりまく状況は刻一刻と変化しており、経済面においては仮想通貨の暴騰、国内景況の上向き、国内流通網のパンク、そしてAIによる産業構造の変化等、こちらもかつてない変化の様相であります。

弊社においても本年を今世紀最大の変化の年ととらえ、これまでにない改革を、社内体制面においてもそしてサービス面においても遂行していく所存でございます。

皆様におかれましては今後とも変わらぬご厚誼ご支援をお願い申し上げます。

・・・っておまえ「変化の年」とか「改革」とかいって毎年のことやんけ〜!インフレすぎて「今年も頑張ります」くらいの意味しかないやろが〜!だいたい普段考えてることといったら「ああ接待ゴルフしてもらいてぇ〜誰か和合招待してくれ〜」ぐらいじゃねーのかよ?!

 

と、高校生には全く分からないツッコミを全国の社長達にいれさせてもらって、今年もはじまる年中無休の木村ブログです。 

私の初夢はイギリスの兵士さんに鉄砲でパンパン撃たれて死亡する夢でした。両手を挙げて100%白旗の態度であったのに容赦なかった。その後の夢で生き返っていましたが、今度は静岡県内を軽自動車で暴走したあげく、カーブで曲がりきれず横に流れる川にそのまま突っ込んでいました。

昼間は初詣に行くわけでも無く、塾にきて倉庫の部屋を大改造して一日が終わりました。明日からまた授業が始まります。

年頭所感?生徒の第一志望合格にむけて出来ることを全部やる!以上!受験生達頑張るぞ〜!


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp