月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

プリンター引退

まる3年使ったプリンターを引退させました。最近、あんまり動作が安定しなくなっていたので。

後継機種を買ったところ、こんなに綺麗に写るのかっていうくらい綺麗でした。

箱から空けてセットアップするとき、塾を開いたときの不安な感じを思い出しましたね。とりあえず机と椅子をいれて、「まずは」と思ってプリンタを買って、机と椅子とプリンタだけあって、あとは本棚もなにもない状態ですごく静かで、夜作業をしているとこのプリンタがメンテナンスでいきなり「ガシャガシャ」と動き出すんで、びっくりするんですよ。

3年でずいぶんと進歩しました。

 

f:id:sodeng:20180512214544j:plain

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp