月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

万年筆使ってみよう

ある生徒が「万年筆が書きやすい」と言っていたので真似して試しています。

たしかに、かなり低い筆圧で書けるのでラク。以前紹介したハイテックCコレト(

疲れにくいペン - 月刊木村:清須市で営む塾での日々)と同じか、それより少し低いくらいです。

さっそくインクが無くなったので、替えのインクを買ったんですが、すごく昭和な感じのデザインでした。

 

f:id:sodeng:20180525222929j:plain

プラチナPGB1000(amazon)

最近、頭の中が忙しいのでblogは画像を適当にアップして終わり気味・・・

来月から新しいことやります。