月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

毎週日曜日の習慣

最近の日曜日は1時〜3時の授業が1コマあるだけなので、授業が終わったらセブンイレブンに行ってコーヒー(ホットL)を買うことにしています。

コーヒー飲んだ後ってクサイですからね。授業後じゃないと。

 

f:id:sodeng:20180527192943j:image

今日も手抜きブログなんですが、最近決めることが多くてあんまりblogのこと考えているヒマがないんです。なんで決めることが多いのかというと・・・

塾も3年やってるとだいぶ慣れてきてかなり省エネで出来るようになります。一回全クリしたRPGのゲームを最初からやり直すとラクに出来るというか、一周目があんなに難しかった参考書も2周目はだいぶ簡単に思えるというか・・・

それで私は市場経済に生きる人間として、世の中に提供する価値の増大が自分の命題だと思っているので、「もっと人のためになることが出来ないか?」というのはいつも思っています。で、節約されたエネルギーを、新しいことにつぎ込みたいと考えて、色々計画をしているわけです。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp