月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

新メニューの打合せ

いつも事務作業は塾の自分の机で進めるんですが最近はあんまり集中ができません。

そこで今日は朝からカフェにいって絶対に進めたいことに取り組みました。

短期集中コースの内容の打合せです。打合せといっても当塾は株式会社一人塾長ですので参加者は私だけです。

だいぶすすみました。

環境を工夫するって大事ですね。

そういえば今日、学校帰りにいりなか(reasn)の自習室で勉強して、夜は清須(相伝学舎)の自習室&授業で勉強した塾生がいました。塾のはしごですね。

うちの塾の自習室はセルフサービスなので私が塾にいなくてもみなさん勝手に入室可能です。

自分にとってやりやすい環境をみつけてほしいです。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp