月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ジムで筋トレです

最近やたら疲れやすくて、家に帰るたびに「あー疲れたー」とオッサンくさいことを言っている自分に嫌気がさしてきたので、筋トレすることにしました。

会社員時代はゴールドジムに週2で通っていたくらい筋トレが好きだったのです。でも塾を開いてからはたまにカルチバ新川にいくくらいで、最近2年は何もしてませんでした。

塾から5分のところにアルコという、これまた市の施設があってその中にジムがあるので朝10時からいってきました。この時間は見事にご老体しかいませんね。こういうときに、自分は起業したんだなって思います。

ジムの利用料金としてはカルチバが490円でアルコが610円でアルコのほうが高くて、設備的には大差ありませんが、アルコだとこの610円でプールとかお風呂も利用できるみたいです。ジムだけで490円にしてくれねーかなと思うんですが、塾でもへんなプライシングしないように気をつけないと・・・。

それにしても運動は気持ちいいですよね〜。身体に血が巡っていくので、スッキリしますね。運動で汗をかいたのはほんと2年ぶりですね。

 

f:id:sodeng:20180605200231j:image

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp