月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

12月から新しい挑戦を始めます

というわけで頭を使わない新しい企画ですが、ボディビルディングを始めます。

ボディビルというと初めてではなくて会社員時代に先輩に誘われて何年かやっていたのですが、起業してからは時間がなくてやっていませんでした。なのでブランク4年で、再開ということになります。

今もあんまり私的な時間がないことには変わりないので、ベンチとダンベルだけ買って、塾内でやります。

 

f:id:sodeng:20181130204710j:plain

楽しくやりたいので企画の名前も考えました。最初に考えた候補は「キムライザップ」だったんですが、別にダイエットしたいわけじゃないし、テレビCMをバンバンやっているライザップに寄せていくのも大衆に迎合したみたいで嫌なので、却下しました。

私はゴールドジム(GOLD'S GYM)が好きなので、相伝ジム(SODENG'S GYM)にします。ロゴも作りました。年々イラレのスキルが上がっています。

 

f:id:sodeng:20181130204715j:plain



ちょっとアウト気味ではありますが・・・自分の部屋に飾るくらいならまあセーフでしょう。

 

そして、大事なのは目標です。男が筋トレを始めるとだいたいベンチプレスが好きになります。ベンチプレスで上げられる重量は筋肉の偏差値みたいなものです。というわけで目標はベンチプレスの重量です。

会社員時代の最盛期は60kg(自重が55kgくらい)持ち上げられて、先日ジムにいってやってみたら47.5kgしか上げられませんでしたので、1年後の目標はまずは70kgにします。私の体重が現在56kgなので、70kg上げられるようになったらまあまあです。体重は60kgくらいまで増やしたいです。

 

現状 体重56kg, ベンチプレス47.5kg

目標 体重60kg, ベンチプレス70kg

 

 

ボディビルディングは本当に楽しいし自信がつくので、是非その素晴らしさを伝えていきたいです。ブログに新しく "SODENG'S GYM" というカテゴリーを新しく作りましたので定期的に情報発信していきます。

あと、うちの塾は部活をやめた生徒が多くて、運動不足におちいっている人も多いはずなので、運動したい人は授業前の夕方の時間に来て一緒にトレーニングしましょう。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp